« 図面を書ける女性募集中です | トップページ | 夏の定番 »

2005年7月 5日 (火)

新しい世界Ⅰ

淡・オフィスのアシスタントになって早半年。さまざまな”new world”を体験中ですが、「知らなかった〜」としみじみ思うのが、カーテンの世界。単なる目隠しとか、遮光とか、柄がおしゃれ…とか、そのぐらいの判断基準しかなかった私ですが、淡・オフィスで、それはそれは美しい生地サンプルを見て、目からウロコ。「こんな世界があったのね…」と深〜いため息をついています。

幾百もの色糸を絡めた織生地、クラシカルなのにモダンな印象のヴェルヴェット、上質な麻にごくごくさりげなく刺繍が施されたもの…。いいカーテンの繊細さ、品のよさというのは、やっぱり特別。質の高い建築に、美しいカーテンがかけられた心地よい空間を想像しては、うっとりしています。

一方、いいカーテンはDSC00305 お値段もそれ相応。それを高いと思うかどうかは人それぞれです。でも、ちょっと考えてみると、夜は毎日訪れ、カーテンと共に過ごす時間も長いものです。それならば、少しだけ頑張って、美しいカーテンをかけて気分よく暮すのもいいな、と思う今日この頃です。

|

« 図面を書ける女性募集中です | トップページ | 夏の定番 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111736/4839046

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい世界Ⅰ:

« 図面を書ける女性募集中です | トップページ | 夏の定番 »