« 美食の罠 | トップページ | 成長する彫刻 »

2005年11月18日 (金)

今なぜか韓流ブーム

ブログをちょっぴり(?)お休みしていたら、各方面から「ブログ更新してないよ~」という御指摘をいただきました。読んでくださっているとのこと。ありがたいことです。

ということで、これからはこまめに更新しようと心に誓いつつ、復活いたします!

まずは、DSC_0002先日、東市来の「春光庵」で開かれた「淡・オフィス年末パーティー第1弾」について、ご報告します。DSC_0067

日ごろお世話になっている方々やクライアントにお声をおかけしたところ、秋空の下、たくさんの方々が集まってくださいました。      

今回のテーマは「韓流」。ええっ有馬さんってヨン様好きなの?とか、なぜブームも落着き始めた今になって…?というざわめきが聞こえてきそうですが、本当の理由としては、先日生まれて初めて韓国料理を食べたという有馬千草が「私も作ってみようかしら」と思ったことがきっかけなのDSC_0005です。

それから本当に作ってしまうのが、すごいところなのですが、人気韓国ドラマ「チャングムの誓い」のレシピ本を買い込んで、早速挑戦。何日間かランチで試作を行い、いざ本番。30名以上のお客様に「参鶏湯(サンゲタン)」「ビビンバ」「チヂミ」「焼肉」を食べていただきました。

毎回パーティーがあるごとに、衣装も本格的になってくる淡オフィスですが、DSC_0016

今回は、韓国風エプロンに、チャングムに出てくる宮廷女官風の毛糸の三つ編みを手作りし、頭に巻いてお迎えいたしました。

みなさん、とても楽しんでくださったようで、お迎えした私たちもたくさん良いDSC_0064

エネルギーをいただきました。来てくださった皆様ありがとうございました。

DSC_0017

DSC_0070

|

« 美食の罠 | トップページ | 成長する彫刻 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111736/7182447

この記事へのトラックバック一覧です: 今なぜか韓流ブーム:

« 美食の罠 | トップページ | 成長する彫刻 »