« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

「美しい庭」という本に紹介されました

ガーデンデザイナーの永井明弘さん(地中海庭園)と有馬千草とのコラボレートで作った01_1 淡オフィスの庭が、「美しい庭」という本に紹介されました。

これは、日本全国の優れたガーデンデザイナー30人が作った庭を紹介した本で、”私の人生に似合う 傑作ガーデン厳選”のひとつとして掲載されています。

取材は、昨年夏。仕事を投げ打って!?準備した庭を素敵に紹介してくださっています。(詳しい顛末はhttp://tan-office.cocolog-nifty.com/19520327/2005/06/index.htmlをご覧ください…)

地中海庭園の永井さんは、いわゆる造園のイメージとはほど遠い(笑)、やわらかな植物 のようなたたずまいの、ガラスのように透明な心臓を持ったデザイナーです。おしゃれな庭 を作りたいと思われる方にお薦めですよ。

書店等で見かけられたらぜひご覧ください。Cimg0492_1

■「人気ガーデンデザイナーとつくる 美しい庭」(発行:エフジー武蔵)

| | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

春の逃避行

見てください! このチョイワルな表情を…。Dsc_0187_6

(※ぜひ、クリックして拡大し、そのワルさをご覧ください!)

淡オフィスにいるパパネコ「ばく」が、最近散歩という新しい楽しみを知ってしまいました。

普段は一日中コピー機の上に陣取り、ご飯のとき以外は夢うつつ…だったのですが、最近は、「外に出して、出して~」と、日ごろは聞かないような、やる気のある鳴き声で大アピール。Dsc_0190_1

「しょうがないなあ…」ということで、近くには車道があることもあって、見張りつきで優雅に庭を散策。最初は、草を食べたり、ラベンダーの香りをかいだり、とかわいい様子なのですが、この愛らしさに油断してはいけません! グレムリンのように、表情を一変させ、いきなりの大脱走です。Dsc_0194_2

庭の裏からお隣のアパートの裏へ疾走。人間の入れないような狭い場所で、しばしの冒険を味わっているようです。とはいっても、これ以上はどこへ行くともなく、大好物の海苔とラベンダーの香りに引き寄せられて、無事御用となりました。Dsc_0196

クライアントの皆様には、のんきに遊んで仕事してないんじゃないか~としかられそうですが…(笑)。もちろん、仕事は、きっちり進めております。近々、ドラマチックなリフォームや、すばらしいロケーションの住宅などの御紹介もできそうですので、お楽しみに。

| | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »