« 「美しい庭」という本に紹介されました | トップページ | 遊びたり »

2006年5月 2日 (火)

現在進行中!

ブログを見てくださってる方から、「で、仕事はどーなってる?」というスルドイご指摘いただきました…。そう、ごもっとも! ネコの逃走やら、もちつきやら、仕事以外の話題が多いですものね。決して、仕事をしていないわけではないのですが…。

そこで今日は、名誉挽回! 久々に進行しているお仕事の中からいくつかをマジメにご紹介します。

■O邸(新築)

昨年6月より、打ち合わせを重ね、伊敷ニュータウンにO邸がいよいよ着工しました。O様は、アウトドア好きのおしゃれな御主人と料理と読書が趣味のかわいらしい奥様、赤ちゃんの3人家族。建築家は、淡・オフィス登録建築家の中から、和田吉貴さんに決まりました。特にこだわられたのはキッチン。プロ級の腕前を持つ奥様が、存分にお料理を楽しめるように、収納を充実させ、スタイリッシュで使い勝手のよいスペースのデザインができました。完成は、今秋の予定。このブログでも、随時報告していきます!

■S邸(新築)

荒田に御自宅を新築予定のS様ファミリー。穏やかでハンサムな御主人とふんわり美しい奥様、そして天使のような3人の子供たちの5人家族です。雑誌「モダンリビング」などにもたびたび紹介されている建築家・中原祐二さんの洗練された美しいデザインは、センスのよい御家族にぴったりです。子供達が、この家で感性豊かに育っていくイメージを描きながら、気持ちよく暮らしやすくデザインしています。

■ブライダルサロン(リフォーム)

老舗丸屋ブライダルサロンが、この夏、20周年を記念してイメージを一新! コンセプトは「夢心地」。シンプルでスタイリッシュな空間に、クラシカルなエッセンスをさりげなくプラス…。新郎・新婦がふんわりと夢心地になれる、上質な空気をデザインします。ファサードは、ドラマチックに演出。通りを歩く人々が振り返らずにはいられない、美しいデザインを計画しています。完成は6月下旬予定です。

■Y邸(新築)

姶良の入り口、鹿児島市から車で20分くらいの場所に、新築される御予定です。土地は、敷地横に渓流が流れ、静かで、緑に囲まれた気持ちよい環境。有馬千草が、Y様のための土地探しをしていたとき、導かれるように出会った不思議な土地です。このすばらしい立地を生かして、大人のアジアンリゾートのような、ユニークでおしゃれな家にしたいと思います。設計は建築家・中原祐二さん。ドクターとして激務をこなされているY様とやわらかな雰囲気の奥様と元気なお子様たちが、ゆっくりと癒されるような家にしたいと思っております。

■W邸(増築)

便利の住宅街の真ん中に、十年ほど前に住宅メーカーで建てた家を増築されます。実は、十三年ほど前、めがねクリニックのデザインをお引き受けし、その頃はまだ小学生だった子供たちも、ご長女は独立、ご長男は詩を作り、絵を描く芸術家の卵に、次女は美しい娘さんに成長されました。ライフステージが変わると、好みも住まい方も変わってくるものだと思っています。変わらぬは、相変わらず優しい御主人とふんわりとした奥様の仲のよさ…。かわいい豆柴犬と暮らせるのんびりとした空間になりそうです。年末には完成予定です。

現在進行中および御依頼いただいている物件は、新築・リフォーム併せて約15軒。随時御報告していきますね。

|

« 「美しい庭」という本に紹介されました | トップページ | 遊びたり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111736/9864605

この記事へのトラックバック一覧です: 現在進行中!:

« 「美しい庭」という本に紹介されました | トップページ | 遊びたり »