« 丸屋ブライダル完成 | トップページ | 夏の陣 そうめん流し大会当日 »

2006年8月19日 (土)

夏の陣・前夜祭

ついに、この日がやってまいりました。 Cimg0769

クライアントや関係者の皆様をお招きしての淡・オフィスのお祭 夏の陣。

今年のテーマは「そうめん流し」。約60人の方が御出席くださる予定 です。

「そうめん流し」といえば、鹿児島では、円卓の中心にぐるぐると水が回転し、そこを走るそうめんをキャッチして食べCimg0773るというスタCimg0779イルがおなじみです。 Cimg0790

そんなそうめん流しですが、淡・オフィスがやるとなれば、やっぱり普通じゃおさまりません(笑)。なんと、本物の竹を20m程つなげて、大迫力のそうめん流し器を作ってしまいました。

この思いつきに賛同して、実際に作ってくださったのは「木の葉庭園」の腕利きの庭師・國生さん。なんとお盆前から着々と準備を始め、20日の本番に備えてくださいました。

そして、本番前日。淡・オフィスの別荘・東市来の春光庵には、青々とした竹がスーッと一直線に伸び、そして直角に角を曲がって家の半径をぐるり、というすごい迫力のそうめん流し器が完成しました。また、國生さんはスルスルと木Cimg0805に登り、寒冷紗という日よけを張り、お客様が日焼けを気にせず、ゆっくりCimg0776と楽しんでいただけるように準備を整えてくださいました。Cimg0792このイベントのヒーローは國生さん!本当にありがとうございます。

さあ、明日は本番。

いい天気になりますように。

|

« 丸屋ブライダル完成 | トップページ | 夏の陣 そうめん流し大会当日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111736/11570838

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の陣・前夜祭:

« 丸屋ブライダル完成 | トップページ | 夏の陣 そうめん流し大会当日 »