« コンバージョン、行きます! | トップページ | 2006もちつきin春光庵 »

2007年1月 5日 (金)

O邸完成

昨年末、淡・オフィスプロデュースによる記念すべき第1号が完成しました。建築家は和田吉貴さん、建築プロデュースとキッチンと浴室は淡・オフィス有馬千草が担当しました。

鹿児島市の閑静な住宅街に完成したO様邸は、白い箱のようなモダンなシルエットが特徴。周囲に溶け込みながらもすっきりとした存在感を漂わせています。

明るく心地よい住宅がメインテーマ。中でも重視されたのは、キッチン。プロ級の腕前を持つ奥様が長い時間過ごす場所なので、美しく、機能的に考えました。好きな花を植えた庭を見ながらお料理できるカウンター。天板は、大きいサイズの大理石を採用しました。また、全体的に窓を大きくとり、光を取り入れる工夫を随所に。風通しもよく、部屋の中にいても自然を身近に感じることができるような家が出来上がりました。リビングは、やんちゃ盛りの継君の遊び場となっています。

写真は後日アップ予定です。

※年末は恒例の餅つき大会に奔走していたため、完成の御報告が遅くなりました。(お餅つき大会の様子は次回ブログをご覧ください♪)

|

« コンバージョン、行きます! | トップページ | 2006もちつきin春光庵 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111736/13342141

この記事へのトラックバック一覧です: O邸完成:

« コンバージョン、行きます! | トップページ | 2006もちつきin春光庵 »