« 2006もちつきin春光庵 | トップページ | コンバージョン・CUBEもうすぐ完成! »

2007年1月 5日 (金)

懐かしの遊び復活!~もちつき番外編~

今回のもちつき番外編は、懐かしの遊び「メンコ」。庭師の國生さんが子ども達のために用意してくれたものです。でも実際は、大人の方がはしゃいでいたようです。

レトロなアニメキャラクターから、歴史上の英雄までさまざまな図柄が描かれたメンコに、みんな大喜び! メンコで遊んだことがないという子ども達もすぐに上手になり、互角の戦いをしていました。

久しぶりだったので、なかなか勝てないお父さんに代わり、淡オフィスの有馬千草も着物で参戦。子どもの頃鳴らした腕前を披露していました。かなり、強いです…。

そうして、もちつきも終わり、、残ったメンバーでゆったりとした宴が始まりました。幸せな一日に満ち足りた表情で杯を酌み交わしていると、誰が言ったか、再度メンコをしようということに…。そうして、穏やかな宴は、メンコを持った大人が真剣勝負するかなり異様な風景に一転(笑)。こうして年の瀬の夜はにぎやかに更けていったのでした。

Dsc_0019_1 Dsc_0020 Dsc_0022 Dsc_0023_1

|

« 2006もちつきin春光庵 | トップページ | コンバージョン・CUBEもうすぐ完成! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111736/13343487

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの遊び復活!~もちつき番外編~:

« 2006もちつきin春光庵 | トップページ | コンバージョン・CUBEもうすぐ完成! »