« 日本のこれからの食を創り出すための基地 | トップページ | CooHOUSE完成2 »

2008年6月 9日 (月)

Y邸もうすぐ完成です。

P1000232_2 渓流のせせらぎが聞こえる豊かな緑に包まれた場所に、

いよいよY邸が完成します。

土地を探すことからスタートしたY邸のプロジェクト。

不思議な縁に導かれて土地と出会ってから3年。

中原祐二さんの設計で、美しい姿を現しました。

素材は石と木とコンクリートなどの素朴な材だけを採用。

リビング、寝室ごとに段差をつけたスキップフロアで、

窓から見える風景の切り取り方を変えました。

メインリビングは、ベランダと一体化させて、外部とのつながりをもたせました。

ただし、部分的にはあえて区切りを作り、

自然の中にありながらも、建築に守られている安心感も大切にしました。

インテリアは、建築に合うものを家具作家に特注しています。

イメージは、バリのリゾート。バカンスに行かなくても、

自宅で上質な癒しを感じることができるような空間をつくりました。

Y様ご夫妻は、建築途中を見に来られるたびに喜んでくださり、

入居を楽しみにしてくださっているようです。

Y様、お待たせいたしました。

完成は、もうすぐです。

|

« 日本のこれからの食を創り出すための基地 | トップページ | CooHOUSE完成2 »