« Y邸完成~内観~ | トップページ | W邸上棟式 »

2008年9月19日 (金)

台風一過

  Photo

台風一過。

鹿児島市は快晴です。

台風が通り過ぎた昨日、

桜島には美しい虹が大きなアーチを描いていました。

さて、淡オフィスでは、この台風の中で一つのドラマがありました。Photo_5

数日前に庭師の國生さんが、

庭のイタリアンオリーブの枝に発見した山鳩の巣。

暴風雨の中でどうなることか…と

ハラハラして交代で見に行きましたが、

大揺れする枝で、母鳥は何事もないように

悠然と卵を抱き続けていました。

母は強し、ですね。

台風が過ぎた今日も

母鳥は変わらずに卵を抱き続けていました。

淡オフィスは、鹿児島中央駅の近くにあるのですが、

そんな喧騒を忘れさせてくれる穏やかな風景です。

かわいい雛鳥が無事に誕生することを心待ちにしています。Photo_7 Photo_8

|

« Y邸完成~内観~ | トップページ | W邸上棟式 »