« 西蔭クリニックの写真をご紹介します | トップページ | 2008もちつきin春光庵 »

2009年1月 8日 (木)

N邸完成

01 鹿児島市内のN邸(約32坪)の

リノベーションが2008年末ギリギリに

何とか完成しました!02_2

今回は、もともとN様のお父様が

所有していたお宅の内装を

リニューアルしたいというご相談でした。 

しかし、調べてみるとサイディング・屋根等が05

数年後には手を入れなくてはならないことが判明し、 

それならいっそ全部再生しましょう、ということになりました。

木造の大きな骨組みだけを残して解体し、08

リノベーションがスタートしました。

デザインは、中学・高校で野球部に所属している

スポーツマンの09ケンタ君・ヨシテル君たっての希望で

”かっこいい家”に決定!

外壁は薄墨色のガルバニウム合版、

屋根はシルバーメタリックのガルバニウム合版、07

玄関はマコレの無垢材を使用。

すっきりシンプルな中に、無垢材が

あたたかみを添える外観になりました。

内装は、壁・天井は柔らかい白で統一し、床はコルクタイルを使用。10

外のカーポートや倉庫を取り除いたので、

室内がとても明るくなりました。

いつも気をつけていることですが、使いやすさを大切に。

特に喜んでいただけたのは、たっぷり収納できるクローゼット。06

ファッショナブルなご主人のたくさんのお洋服も

これなら大丈夫なはず………………です(笑)。

サッシは、複層ガラスにして、天井にも断熱材をしっかり入れて、

あたたかい冬を過ごしていただけるように、機能面も工夫しました。

N様ファミリーには「ほぼ新築といってもいいほど変わりましたね」と

喜んでいただき、ほっとしています。

誠実であたたかい思いやりがあふれるN様ファミリー。

新しい空間で、ますます仲良く暮していただけることと思います。

(↓の写真は再生前のN邸です)

  072

052

041022011

|

« 西蔭クリニックの写真をご紹介します | トップページ | 2008もちつきin春光庵 »