« N邸リニューアル完成 | トップページ | 雑誌「モダンリビング」取材 »

2009年2月 2日 (月)

W邸完成

2階リビングの窓からW

公園の緑を望むことができるW邸。

昨年10月に着工し、12月に竣工しました。

施主のW様ご一家は、02

ご家族全員が優しい雰囲気をまとっておられます。

W様ファミリーが、その空気を抱いたまま

ふんわり穏やかに暮していただけるような家を…Photo_2

という思いで作りました。

建築プロデュース&インテリアデザインは淡・オフィス

設計はアルフデザインの三原宏樹さんという

コラボレーションで進めました。Photo_4

W邸建築のポイントは、

公園の目の前という立地を生かし、

豊かな緑を窓からゆっくり眺められるようにPhoto_3

2階リビングにしたこと。

また、仲の良いW様ファミリーが共に過ごす時間と

個人が過ごす時間がPhoto_7

この家に心地よく共存できるように、

シンボルツリーのある中庭をぐるりと囲むように、 

個性に合わせた個室をデザインしました。

シンボルツリーは、芳樟という常緑樹。

躯体は、道路ぎりぎりまで持ってきて 02_2

一旦内側に入ったらプライベートの空間になるように

メリハリをつけています。

W様ファミリーが新しい暮らしを始めて1ヶ月。

家族の表情が明るくなったと

喜んでいただき、とても有難く思いました。Photo_8

移り変わる公園の風景を楽しまれながら、

W様ファミリーらしい穏やかな幸せを

ゆっくりと紡がれていくことと思います。

さいごに…

「打合せが終わると、猫と逢えなくなって寂しいな」と奥様。

いつでも猫と遊びにいらしてくださいませ。

心よりお待ちしております♪

      

2Photo_903Photo_6

|

« N邸リニューアル完成 | トップページ | 雑誌「モダンリビング」取材 »