« W邸完成 | トップページ | MOKOTAビル・GWも建築中! »

2009年3月 7日 (土)

雑誌「モダンリビング」取材

昨年夏、渓谷沿いに完成したY邸

「モダンリビング」(アシェット婦人画報社)の取材を受けました。

5月号で大きく扱ってくださるとのこと。

東京から取材班が来鹿され、3月3日・4日に撮影が行われました。

取材班は、「モダンリビング」編集長・下田結花さん、

カメラマンの藤塚光政さん、アートディレクターの瀬田祐司さんほか計5名の方々。

「モダンリビング」は数年前にリニューアルしてから

とてもレベルが上がり、注目している雑誌です。

藤塚さんは、フレームの中に建物を的確に写し込む写真を撮影される方。

以前から雑誌等を見ていて、ドキッとする建築写真があると、

撮影者は藤塚さん…、ということが多々ありました。

今回の撮影でも、藤塚さんは、予想もつかない角度から撮影されていました。

どのような写真になるのか…、心待ちにしています。

超一流の方々の仕事を拝見して、丁寧なのがとても印象的でした。

気持ちの良い緊張感漂う現場で、こぼれる言葉一つひとつに

質の高いプロフェッションが滲み出ていて、大変刺激を受けました。

会話の中で、淡・オフィスのシステムのように、

建築プロデュースを行い、インテリアデザインも手がける例は珍しいと伺いました。

今回のY邸のように、淡・オフィスが、土地探しからお手伝いし、

建築家を紹介して、コラボレーションするというご説明をしたら、

皆さん不思議そうに聞いておられました…(笑)。

今回は、建築にスポットを当てる記事ということで、

中原祐二さんのお話を中心に掲載されるようです。

3年間かけて心を込めてつくったY邸ですが、

一流誌で取り上げていただけるレベルのものが提供できたことで、

クライアントへの責任が果たせたような気がして、とてもうれしいです。

「モダンリビング」5月号は、4月7日発売。

書店でぜひお手にとってみてください。

     P1000971   

P1000968

P1000965P1000966

|

« W邸完成 | トップページ | MOKOTAビル・GWも建築中! »