« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月18日 (金)

「TESORO天成」「空庭」レポート

10月10日にオープン予定の2店舗が、Photo_2

超特急で現在工事進行中です。

そのお店とは、

ふぐを中心とする日本料理店「TESORO天成(てそろあまなり)02_2

会員制高級クラブ「空庭(くうてい)

場所は、天文館アイムビル裏の福楽園ビル2階で、

120坪のフロアを分割して、2店舗が造られます。

実は、このお仕事は、これまでの淡オフィスの仕事の中で

時間的に最もハードなものとなりました。

この2軒のお話が決定したのは7月24日、

1ヵ月後の8月26日は、デザイン決定して合見積りという段取り。

そして、工事終了は10月5日という、タイトなスケジュールで進んでいます。

実は、普通このスケジュールですとお引き受けするのが難しいのですが、

なぜか今回、この短期間でクライアントの期待にどこまで応ええられるか、

ということが、頭をよぎったのです。

”自分の能力と試してみようかなっ”と思い、飛び込んでみたものの、

2軒を同時に進めた8月は大変すぎて、あまり記憶がありません(笑)。

(ちなみに、8月は淡オフィスの夏イベント

「そうめんだらいin春光庵」も開催しました…)

工事スタートは9月3日。

1ヶ月もない無謀とも思える短期間の工事を引き受けてくれたのは、

勇敢な!?建設会社ジーテックです。02_3

現在、急ピッチかつ丁寧に工事を進めてくださっています。

デザインの出来上がりは(今のところ)自信満々なのですが、

01さて、クライアントはご満足いただけるのでしょうか。

オープンはもうすぐなので、ぜひ足をお運びください。

 

 

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »