« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月10日 (月)

親孝行リノベーション

今回は、親孝行リノベーションのご紹介です。

昨年末に、クライアントA様から、

80代になるお母様のために、

持ちビルの一角にお住まいを作ってあげたい、

とのご相談がありました。

以前は商業施設がテナントとして入っていた場所を

リノベーションして、快適な居住空間へ。

お元気なお母様ではありますが、ご高齢のため、

すべてバリアフリーで、使いやすい設備を整えた

暮らしやすい住まいを目指してデザインしています。

完成は2月下旬予定。完成次第、画像をアップします。

(以下は解体前の写真です)

01 02_8 03 04_3

| | コメント (0)

森の中の一軒家完成

軒下からトトロがひょいと顔を出しそうな

森の中の一軒家が完成しました!

今回は、築35年の木造家屋のリフォーム物件。

年季の入った日本家屋が、

暖炉のあるダイナミックな空間に生まれ変わりました。

クライアントS様ご一家の要望は、

天井を高く、木をふんだんに使ってほしいとのこと。

お料理好きな奥様のために、

キッチン設備も使いやすくおしゃれなものをというご希望もありました。

今回は、打合せを40回以上重ねて完成!

クライアントのS様ファミリーは、出来上がりにとてもご満足いただけたようです。

新しい森の家で、

仲良し三世代が楽しく暮らしていただけることを心より願っています。

※詳しい内部写真はS様ご一家の引越しが落ち着いてから改めてご報告します。

Photo_35Photo_34   Photo_37  Photo_39   008 Photo_36

002003Photo_38

| | コメント (0)

年末吉例「お餅つき大会」

淡オフィスの1年を締めくくる恒例行事「お餅つき大会」。

この「お餅つき大会」は、正午から日没まで、

好きなときに来て、好きなときにもちをつき、

好きなときに帰っていただくという、ゆる~いイベント。

集まる方々も気さくなお人柄の方ばかりなので、

お客様同士もすぐに打ち解け、いつものんびり穏やかな雰囲気です。

今年はとっておきのサプライズも企てました♪

K君とIちゃんの婚約を祝って、

ハート型に並べたキャンドルと「祝婚約」としたためたタペストリーを準備。

二人に内緒で着々と準備を進め、日が落ちたころに突然のサプライズ!

二人とも予想外の出来事にびっくりしながらも、とても喜んでくれました。

ずっと大切に愛情を育んできた二人の幸せな門出をみんなでお祝い。

そして、夜も更けたころ、K君が公開プロポーズ(ちょっと無理やりでしたが…笑)

Iちゃん感動の涙に一堂もらい泣きでした。

K君&Iちゃん、おめでとう!

今年の「お餅つき大会」もいい一日となりました。

足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

Photo_22 Photo_23 Photo_29

02_702_4 Photo_15 Photo_14 Photo_13 Photo_12 Photo_11Photo_6 Photo_7  Photo_9 Photo_10  Photo_17 02_5 Photo_19 02_6 04_2 05_3 06_2 Photo_24 Photo_25 Photo_26 Photo_27 Photo_28 Photo_30 Photo_31 Photo_32 Photo_33 Photo_8

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »