« 五感に心地良い鍼灸院を目指して | トップページ | おもてなし-空間演出 »

2011年5月 4日 (水)

新建築に掲載されました

新建築(新建築社)今月号(第86巻5号:5月1日発行)に、

4月2日のブログでもご紹介しました、

淡・オフィスが建築プロデュースした カミチク唐湊研修センターが、

掲載されました(P144~P151,P180)。 

         

淡・オフィスでは、クライアントの方から

”土地を探すこところから”というご依頼もあります。

今回の場合は、

目の前に広がる桜島と市街地を一望できる

抜群のロケーションを持つ土地が見つかりました。

県外からこられるお客様には何よりのおもてなしとなります。

土地を見つけるポイントは、

  ・のちのち、目の前に眺望を遮る建造物が建つ可能性はないか

  ・土地の向きはどうか

  ・その土地自体が持つ、「気持ちの良さ」はどうか

特に3点目の「気持ちの良さ」が何より大事だと思っています。

       

新建築のカメラマンの撮る写真は美しいですね。

建築物につきましては、どうぞ新建築をご覧ください。

|

« 五感に心地良い鍼灸院を目指して | トップページ | おもてなし-空間演出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五感に心地良い鍼灸院を目指して | トップページ | おもてなし-空間演出 »