« 新建築に掲載されました | トップページ | 奄美にて »

2011年5月25日 (水)

おもてなし-空間演出

知人のSさんから、

「いつも様々なおもてなしをされているコシノジュンコさんに、

コシノ流のおもてなしをして差し上げたいので、空間プロデュースをお願いしたい」

というお話があり、ちょっとおもしろそうでしたので、お引き受けすることに致しました。

コシノジュンコさんといえば、世界的なファッションデザイナーですが、

ご自身も『コシノジュンコ流-おもてなし』という著書を出版されるほど、

”いちいち、わざわざ”美しさにこだわり、

おもてなし=人を喜ばすこと

を楽しまれています。

Photo 5月 - 初夏 、 

”あお”の美しい季節です。

長さ15mのテーブルにのせる花器は、

青竹を使って作りました。

コロコロと実をつけている青梅

007 新緑の若葉が美しい楓も全て自分たちで

庭と山から採った植物だったのですが、

一枚一枚洗ったり、拭いたり・・・

お花屋さんのご苦労が少しわかりました。

青竹の花器の中には、

雪の下・大とくさ・斑入りつわ・フロートキャンドルを。004

白いオクラレルカは

シャーレーに透明の剣山であしらいました。

053 お料理は、城山観光ホテルのフレンチ料理長が、

038 鹿児島の食材をメインに

工夫を凝らしてサービスしていただきました。

専門以外のこんなご依頼はほんとに楽しいものです。

|

« 新建築に掲載されました | トップページ | 奄美にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新建築に掲載されました | トップページ | 奄美にて »