« 新築・S病院のご紹介 | トップページ | 新築・S邸のご報告 »

2011年12月29日 (木)

H邸 植栽

今回は植栽のお仕事の中間報告です。

淡・オフィスは密かに?ランドスケープデザインも手がけております。

2007年7月にご自宅の新築に伴って家具のデザインとコーディネートを担当させていただいたH様から、お庭を明るくしたいというお話をいただき、昨年から少しずつデザインを進めてまいりました。

今回は、地中海庭園さん、桂造園さん、淡・オフィスという夢の共演(笑) で、

アイデアを出し合いながら、ああでもない、こうでもないと、楽しく打合せを重ねました。

そして、季節の移ろいを感じることができて、植物の成長を楽しめるお庭のデザインが完成しました。

斑入りの植物や黄緑のシダ類を下植えにして、 つる性植物をステンレスの柱を昇るように育て、ゆくゆくはグリーンが建築に溶け合っていくように、仕掛けをしました。

また、花も明るいものを選びました。春には、ビグノニア・ツキヌキニンドウなどが楽しめる予定。花々が咲き誇る庭は、まるで笑っているような朗らかな風景を見せてくれることと思います。

花咲く季節になりましたら、H様邸のお庭の風景をこのブログでもお届けしたいと思います。

【after】

Photo_6 Photo_7

【before】

2

1

4

Photo_3

|

« 新築・S病院のご紹介 | トップページ | 新築・S邸のご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新築・S病院のご紹介 | トップページ | 新築・S邸のご報告 »