« 薬師 I 邸 完成 | トップページ | 鹿屋 S病院 »

2015年9月26日 (土)

薬師 S邸

Yakago13Yakago01Yakago16Yakago25







淡オフィスプロデュース 薬師町のS邸。鉄筋コンクリート3階建です。設計は I 邸と同じ柳瀬真澄さんです。

淡オフィスプロデュースの場合、建築家には外観のみを設計してもらい内部は淡オフィスで計画するコラボが多いのですが、中には内外同じディティールでデザインしたいという建築家もいらっしゃいます。今回、淡オフィスはキッチンや置家具・収納計画・カラースキームを担当しました。

設計のディティールや素材へのこだわりは少しの隙もない程細やかでため息!道路側からは四角い箱にしか見えませんが、内部に入ると外観からは想像できない豊かな空間が作られています。リビングからは桜島が目の前に見えます。

玄関扉や和室の天井・障子・床の間等にクライアントのお父様が遺された屋久杉をふんだんに使いました。最後に残った屋久杉は、キッチンに取手として使い、全て使い切りました。 

 

 

 

 

|

« 薬師 I 邸 完成 | トップページ | 鹿屋 S病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬師 I 邸 完成 | トップページ | 鹿屋 S病院 »